Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

東京マラソン EXPO 2007

東京マラソン2007の受付に行ってきた。

受付会場は東京ドームで行われている、
東京マラソンEXPO 2007の中。

受付はさすが30,000人分の受付をするのでブースの数が多かった。
私が行った時間はまだ人が少なかったのか、
ほとんど待たずに受付を済ませることが出来た。
受付

受付を済ませたあとは、EXPOを見学することにした。

asics、adidasや、中央区、江東区など協賛している団体がいろんなブースを出していたけど、
主な目的はNIKEブース。
NIKE+RUN42の2つに分かれていて、
NIKE+のブースではトレッドミルで走ってNIKE+を試してみたり、
対応シューズの試し履きが出来た。
シューズもウェアも持っているのに、ついつい見てしまう。
AIR ZOOM MOIRE+の黒もあったので、
買ってしまいそうになってしまった。
ブースの上の方ではトレッドミルで女の子が走っていて、
下に置いてあるiPodでデータを見るデモをしていた。
上の方で走っているのを見るとなんかちょっとおもしろかった。
NIKE+ブース

一通り見たあとに、RUN42の”GAIT ANALYSIS” のコーナーへ。
これはトレッドミルを走っているところをハイスピードカメラで撮影して、
フォームを見てもらえるというもの。
30分ほど並んで見てもらったら、
右足のフォームはいいけど、
左足がまっすぐ出ていないで内側に入り込んでいるので、
足が地面についたときに軸がぶれてしまうらしい。
「左足をまっすぐ出せばいいフォームで走れますよ♪」
とありがたいお言葉をいただいた。
RUN42

自分の走っている姿を後ろから見ることなんてないから、
新鮮な感じだった。
プロの目で見てもらってアドバイスをもらえるなんてすごく得した気分。
東京マラソンでの走りに早速活かさないと。

さて、ついに東京マラソンの本番当日になった。
30,000人のランナーが集まるってどんな感じなのだろう。
楽しみにしつつ、スタートの時間を待つことにしよう。

NIKE+公式ブログで、NIKEブースの詳しい紹介がされていた。
「東京マラソンEXPO 2007」NIKEブース見学記

Posted by Jay at 2007年02月18日 01:00 | コメント (2) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
07/03/06 - 月間100Km走破!
07/03/05 - Map It
- NIKE+ CHALLENGES 新旧iPod対決 結果
07/02/26 - NIKE+ CHALLENGES 新旧iPod対決 途中経過-2
07/02/19 - NIKE+ CHALLENGES 新旧iPod対決 途中経過-1

この記事に対するコメント

僕も昨日、出場ランナーではないけど行ってきました。
GAIT ANALYSISはやってみたかったのですが、待てずにそのまま帰ってきてしまいました。ペース表リストバンドはしっかり頂いてきちゃいましたが。w
本日は、雨の中10kmランお疲れさまでした〜。

Posted by: せん at 2007年02月18日 23:24

せんさんも行ってたんですか。
すれ違ったりしてたかもしれないですね。

ホントに人が多くて歩くの大変でしたけど、
楽しいイベントでしたね!

東京マラソンではホントに寒かったですよ(^_^;

Posted by: jay at 2007年02月27日 14:32

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.