Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

初スピニング!

ジムで前々から行きたいと思っていたスピニングに、
やっと参加することが出来た。

今回初めての参加なので、
プログラムの開始前に器具の使用方法について説明を受ける。
ハンドルのポジション、サドルのポジションの設定の仕方を教わって、
お勧めのセッティングにしてみる。
ハンドルとサドルがおなじぐらいの高さで、
足はペダルが一番遠いところに来たときに若干余裕があるくらい。
乗ってみるとちょっと窮屈な感じがしたけど、
最初だからとりあえずインストラクターの言うとおりにしてみた。

そうこうしているうちに他の参加者が部屋に入ってきたのだが、
そこでびっくり!
みんなペダルを外して、
自前のビンディングペダルに付け替えている!

スタートクラスでもこんななんだ、
場違いなところに来たかも…という思いがよぎった。

でも自分も自転車乗りの一員として、がんばらないと!
と気持ちを保ちつつ、プログラムが始まった。

今回のコース設定。

フラット→ヒル(登り)→フラット→ジャンピング(でこぼこ道?)→ヒル

シチュエーションに合わせた漕ぎ方をして、トレーニングをしていくらしい。

いろいろなテクニックがあるので、
インストラクターの指示に合わせて漕いでいく。
隣のおばちゃんはものすごい回転数で漕ぎまくっていて、
ちょっとビビってしまった。

負荷も漕ぐペースも自分に合わせて出来るので、
無理なく出来ることが途中から分かったので、
ちょっと自分には重いぐらいでがんばってみた。
音楽に合わせるのとテクニックの組み合わせで、
飽きずにトレーニングが出来るのはすごくいい。
運動量自体は結構あるようで、かなりたくさんの汗をかいていた。

終わったあとの爽快感もあるし、
おもしろいプログラムだな。

また参加しようっと。

Posted by Jay at 2006年12月28日 10:11 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
07/01/10 - fi'zi:k ALIANTE CARBON
07/01/09 - 新春走行会
06/12/28 - 初スピニング!
06/11/17 - Nike + FW Jacket
06/10/13 - 深大寺

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.