Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

第3回はだの丹沢水無川マラソン

昨年12月6日に開催された第3回はだの丹沢水無川マラソン ハーフマラソンの部に参加してきた。

第1回葛西臨海公園ナイトマラソンから3ヶ月ぶりのマラソン大会。朝早く家を出発して会場へ。久しぶりに小田急線に乗って、懐かしい景色を見ながら秦野まで揺られていった。

会場についてストレッチも終わり、荷物置き場まで行こうとしている頃に寝坊した友達がやっと到着。実は待ち合わせするはずの時間に起きちゃって、スタートに間に合わないかもしれなかったから間にあって本当によかった。

スタートしてから少しの間は、制限時間を気にしてちょっととばし目に走った。走りながら都心の大会に比べてすごく空気がきれいだなーと感じた。そう思ってたら3ヶ月ぶりの大会を思いっきり楽しみたくなって、周りの景色・空気・川の音を感じながら走った。

そんな風に川沿いの道を気持ちよく走ってたら、目の前に急な坂が!最初見たときは歩かないとダメなんじゃないかってくらいの坂だった。そこを乗り切ってからはずっとアップダウンが続いていって、山道に入っていった。木々の中を走り抜けていくと、地元の人たちが応援してくれていた。ひまわりをもらって、帽子にさして走っているとなんかウキウキした気持ちで走れた。

楽しんで走っていたんだけど、アップダウンが激しいのと練習不足がたたって、吊り橋のあたりで足がつってしまって、走ってはつり、走ってはつりの繰り返しでゴールしたときにはかなりひどいタイムになってしまった。

前回の大会の時も全然走っていないまま本番を迎えてしまったけど、全然学習できていなくて今回も走っていないままだった。それでも何となく「フルマラソン走れたからハーフマラソンは練習しなくても走れるでしょう。」なんて甘く考えていたらこんな結果になってしまった。でも、走ったあとは近くにある温泉で汗を流して帰って、思いっきり楽しめた。

コースは変化に富んでいて楽しいし、空気も景色もすばらしくて、また来年も参加したいと思った。来年は練習して歩かないで完走出来るようにがんばるぞ!
hadano.jpg

Posted by Jay at 2008年1月 8日 23:42 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | CLIP!
このカテゴリの最新エントリー
08/05/02 - 2008 湯河原温泉オレンジマラソン
08/04/06 - NIKE iD 初注文
08/04/04 - NIKE+ CM 撮影
08/03/04 - 久しぶりのRun
08/02/25 - 東京マラソン2008応援ツアー(アミノバリュー応援ボランティア本番)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する






この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.25Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.