Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

第5回記念新宿シティーハーフマラソン

NIKE+を使い始めてから、
すっかり走ることが好きになってしまった。

今回は調子に乗って第5回記念新宿シティーハーフマラソンにエントリー。
なかなか長距離を走る時間を作れないまま本番を迎えてしまったので、
いつも通りかなり不安のまま当日を迎えた。

朝寝坊をしてしまって、時間に余裕がないまま急いで用意して会場へ。
受付を急いですませて、外で着替えることに。
外で下着姿になるにはまだかなり寒かった!
震えながら着替えを終えて、ストレッチを少しだけする。
そしてあわただしいままスタートラインへ。

初めて国立競技場のトラックに足を踏み入れたときは、
何となくいい気持ちになった。
アンツーカーって思ったよりやわらかいんだなーと感じた。

スタートしたら、トラックを一周回ってから外へ。
走り始めてからはそれまでの不安も吹き飛んで、
走ることが気持ちよくなっていった。

今年は第五回の記念大会で、御苑トンネルを通れるというのが目玉だったのだが、
実際通ったときは壮観だった。
トンネルが何百人もの人で埋め尽くされて、
オレンジの光に照らされながら走っている。
これを見ただけでも参加してよかったなと終えるくらいの光景だった。

御苑トンネルを越えた後は、新宿御苑の横を走っていく。
御苑に行った時を思い出しながら、幸せな気持ちになった。

あとは外苑を走るだけ、そう思って気楽に走っていると、
急に足が重くなってきた。
足が全然前に出ない。
もしかしてもう走れないかも…なんて思いが頭をよぎった。

そんなときにパワーソングをかけてみたら、
不思議と足が前に出るように、疲れが気にならなくなった。
耳に入らなかった沿道の応援も聞こえるようになってきて、
より力が戻ってきた。
「まだまだ走れる。これでいけるよ!」
自分の中から声が聞こえるようだった。

あとは、楽しんでいたらゴールしていた。
ハーフマラソンを走りきれるなんて信じられなくて、
すごくうれしかった。

今年の目標を達成しちゃったから、
次はフルマラソンに挑戦しよう!

走行距離   22.63km
時間     2:11'32"
ペース    5'48"/km
消費カロリー 1676
パワーソング LinkinPark / Points of Authority

新宿シティーハーフマラソン結果

今までの戦歴:
第32回伊豆大島パブリックマラソン ファイナルレース:Jay's Room
第一回世田谷246ハーフマラソン:Jay's Room
第21回 ロードレース in 軽井沢:Jay's Room
2006湯河原オレンジマラソン:Jay's Room
第31回 伊豆大島パブリックマラソン:Jay's Room

Posted by Jay at 2007年2月13日 10:07 | コメント (2) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | CLIP!
このカテゴリの最新エントリー
08/05/02 - 2008 湯河原温泉オレンジマラソン
08/04/06 - NIKE iD 初注文
08/04/04 - NIKE+ CM 撮影
08/03/04 - 久しぶりのRun
08/02/25 - 東京マラソン2008応援ツアー(アミノバリュー応援ボランティア本番)

この記事に対するコメント

はじめまして。
mixiから飛んできましたダイムです〜。

僕も今回のチャレンジ、blogなんかで盛り上げたいと思っていますんで、スクリーンネームなど全然OKです!

私お恥ずかしい話ですがパソコン初心者なので
トラックバックとかの意味が良く分かりません(笑)!

なにかお手伝いできることがありましたら是非教えてください!!

Posted by: ダイム at 2007年2月14日 21:43

ダイムさんこんばんはー

トラックバックっていうのは、
「あなたの記事を参照して記事を書きましたよ」ということを伝えるための機能です。

http://bloggers.ja.bz/myojin/archives/000035.html
ここがわかりやすいかもです。

今日からスタート。よろしくお願いします!

Posted by: Jay at 2007年2月15日 00:37

コメントを投稿する






この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.25Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.