Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

第1回葛西臨海公園ナイトマラソン

記念すべき第1回葛西臨海公園ナイトマラソンに参加してきた。

本番の1週間ほど前から風邪をひいていて、
まだ完治していなかったけどせっかくなので出場してみた。

風邪のおかげで練習も出来ていなくて、全くのぶっつけ本番。
さらにNIKE+のレシーバーを忘れてしまって、
久しぶりのRunが記録できないのが残念だった。

平日の仕事が終わったあとに急いで葛西まで行って、
ついたのが結構ぎりぎりな時間。
急いで着替えてストレッチをしていたら、
すぐにスタート地点に並ぶ時間になっていた。

スタートを待っているときもまだ暑くて、
動いていないのに少し汗が出てくるくらいだった。

スタートしたら、
練習不足がたたったのかいきなり500mくらいのところで足がつりそうに!
スピードをいつもよりかなりゆっくり目にしたら落ち着いたので、
そのままだましだまし走ることにした。

そのあとはゆっくり走っているだけに景色をいつもより楽しむことが出来て、
観覧車や、お台場の夜景を楽しみながら走っていった。
景色がすごくよくて、具合が悪いのも忘れるくらい気分がよかった。
でも、ずっと走っていると暑くて体が重くなってきた。
やっぱり夜でも夏のマラソンは過酷なのかも。
あまりにも暑かったので給水の時に、
持っていたペットボトルに水を満たしてもらったあと、
首から思いっきり水をかけてもらった。
一回じゃ足りず二回もかけてもらったのだが、
それからは体がすごく楽になって、気持ちよくゴール!

タイムは1:11:36で今までにないくらい悪かったけど、
完走できたし夜景も楽しめたので満足。

大会運営は一回目だからなれていない感じもしたけど、
なんか手作り感があって楽しかった。

来年開催されたらまた参加したいな。

night.jpg

Posted by Jay at 2007年9月18日 00:24 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | CLIP!
このカテゴリの最新エントリー
08/05/02 - 2008 湯河原温泉オレンジマラソン
08/04/06 - NIKE iD 初注文
08/04/04 - NIKE+ CM 撮影
08/03/04 - 久しぶりのRun
08/02/25 - 東京マラソン2008応援ツアー(アミノバリュー応援ボランティア本番)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する






この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.25Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.