Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

チーズフェスタ2006

チーズフェスタは、11月11日「チーズの日」にちなんで行われるチーズファンのための感謝祭。 約250種類のチーズが大集合!!


チーズフェスタ2006に行ってきた。
去年も話は聞いていたのだが、
タイミングが合わずに行けなかったのもあって、
どんなチーズがあるんだろうと行く前からワクワクしていた。

会場に入ると最初に試食のチケットとガイドブックが渡されて、
4ヶ所のブースで1回ずつ試食が出来る。
ドリンクブース(有料)もあって、私は赤ワインを飲みながら試食した。
1つめ
オランダのベームスター
オランダ王室御用達らしい。
味に深みがあってすごくおいしいゴーダチーズだった。

2つめ
クラフトのカマンベール入り6Pチーズ
6Pチーズじゃなくてなんかもっと変わったチーズが食べてみたかったな。

写真撮り忘れた…

3つめ
スイスのグリエール
固めのチーズだけどクリーミー。
アップルジャムと一緒に食べたら違った味わいでおいしかった。


4つめ
フランスのソワニョン・シェーブル ナチュレ
すごくクリーミーなチーズで、あまり癖がなく食べやすい。
アップルのジャムと一緒に食べたのだけど、これがまたおいしい。

これも写真撮り忘れた…

試食が住んだあとは販売しているチーズを見て回った。
実は仕事の昼休みに独りでごはんを抜いて行ってきたので、
急いでまわることしかできなかったけど、
それでもこんなに買ってしまった。

本当にたくさんの種類のチーズがあって、
初めて見たのもたくさん。
それも市価より3割程度安いので、
たくさん買ってもそんなに高い金額にならなかった。
目移りしながら買っていたら、短い時間でもすごく楽しむことがで来た。

ブースとは別にステージやチーズ紹介もやっていて、
そこでも試食が出来るようだし、
もっと時間があったらまだまだ見たかったな。

来年開催されたらまた行きたいな。

ミカさん。教えてくれてありがとう♪
bannerM.jpg

Posted by Jay at 2006年11月25日 14:41 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
07/02/09 - 誕生会
07/01/31 - オペラ座の怪人
07/01/10 - 二子玉川花火復活!
06/11/25 - チーズフェスタ2006
06/10/24 - フレディーマーキュリー追悼フェス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.