Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

厨房に入った

いつも行っている くいものや 円の厨房に入ってしまった。

サッカー日本代表対ラトビア戦(結果は2対2で引き分け)を見たあとに、
飲みに行きたくなったので円に行った。

おなかがすいていなかったので、
枝豆と谷中生姜を食べながらウーロンハイ等々を飲んでいたら、
他の常連さんが持ってきた覇龍神(ばろんしん)という芋焼酎を飲ませていただいた。
すごく飲みやすくて香りもいい焼酎だった。
さらに韓国のラズベリー酒ヨンサマも飲んでみた。
マッコリのうわずみにフルーツを入れたものらしいが、味もそんな感じだった。
しかしヨンサマっていうネーミングはどうなのだろう?

そんなことをしながら喋っていると、いつの間にか閉店時間に。
そのまま閉店の片付けを手伝って、賄いをいただくことになった。
みそとんこつラーメンをいただいたが、おいしかった。

まかないも食べ終わって落ち着いたら突然じゃんけんが開始され、
あれよあれよという間に、私と店員さんの一人が負けた。
何のじゃんけんだったかというと、賄いの片付けをする人を決めるじゃんけん。

負けた私と店員さんは、厨房で洗い物をすることに。
厨房にはいるのは2回目だったのだが、
今回は初めて店員さん用の前掛けを巻いた。なんか不思議な気持ちだった。

何とも不思議で居心地のいいお店だ。

Posted by Jay at 2005年10月09日 22:47 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
07/02/01 - MacGriddle
06/12/26 - LOHB
06/12/06 - 山本屋
06/11/27 - Gelateria Bar natural Beat
06/11/26 - おにぎりやOn

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.