Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

9/10 ホワイトバンドデー

前のエントリーで紹介したホワイトバンドのキャンペーンで、
こんなものが開催される。

時間的に行くのは厳しいけど、いけそうだったら行こうかな。
WHITEBAND SWITCH ON 9/10@芝公園にでも。

内容はこんな感じ。


9.10 WHITEBAND DAY (9.10ホワイトバンド・デー)のお知らせ
 WHITEBAND on TOKYO TOWER 9/9,9/10@東京タワー
 WHITEBAND 映画祭  9/9@六本木ヒルズ
 WHITEBAND SWITCH ON 9/10@芝公園
 WHITEBAND IN JAPAN 9/10@日本全国

地球のどこかで、3秒に一人、子どもがまずしさで命を失っています。
しかし貧困は人間が作り出したのだから、人間の力でなくすことができる。
私たち「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンはそう考え、
「ホワイトバンド」をシンボルに貧困問題の解決を訴えてきました。

私たちは、来る9月10日、世界共通のホワイトバンド・デーとして
力を結集します。ポイントは3つ。何よりあなたの声と力が必要です。

*世界を変える
*日本を変える
*自分を変える


詳細は以下から。
ほっとけない 世界のまずしさ
 

なんだか最近ホワイトバンドをつけてる人が多いなって思う。
チャリティーというかコンセプトをわかってつけてる人がどれだけいるのかなって思うけど、
趣旨がわかってなくても、ファッションの一部で買うっていうのもいいと思う。

ただ、本当にどのような形でお金が使われていくのか、
援助することが本当にアフリカの人たちのためになるのか。
これから先の取り組みが非常に気になるところだ。

流行りが終わってそのままこのプロジェクトも終了するようなことがなく、
ずっと経過を報告していってほしいと思う。

Posted by Jay at 2005年09月03日 18:01 | コメント (4) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
07/02/09 - 誕生会
07/01/31 - オペラ座の怪人
07/01/10 - 二子玉川花火復活!
06/11/25 - チーズフェスタ2006
06/10/24 - フレディーマーキュリー追悼フェス

この記事に対するコメント

あのさ、ホントにさぁ、テロに気をつけてね。

Posted by: ミカ at 2005年09月05日 22:34

テロか。全く考えてなかった。行かないことも含めて考えてみるね。ありがとう。

Posted by: jay at 2005年09月06日 11:19

テロは卑怯な行為なので自分が引くことはないです。見えない恐怖に屈するのはイヤ。でもね、あれ以降世界レベルで有名な場所に行くときはちょこっとだけ周囲を見渡しつつ行動してます。皇居とか東京タワーとか。この半月で警官の数が増えていることとか。そして9月11日前後。
(もしアメリカの警察・消防・救急へのダイヤルが911なことと事件が関係があるとしたら日本の場合1月10日?)

いいエントリーだなと思ったので、ちょこっと堅めコメントを書いてみました。長文スマソ。

Posted by: ミカ at 2005年09月06日 22:17

いいエントリーだなんて、ありがとう。
テロは卑怯な行為だと思う。それは同感だね。確かに有名な場所に行くときは気をつけるっていうのも一つの自衛策なんだろうね。
オレは一応どこにいるときも脱出経路とかは意識するように心がけてるよ。テロだけじゃなくて、地震も最近危ないっていわれてるしね。

堅いコメント、長文でも大歓迎だよ。
いろいろな人の意見を聞いてみたいからね。

Posted by: jay at 2005年09月07日 15:00

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.