Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

kernel_taskが暴走する

最近暑くなってきて私のMacBook Airの熱暴走が気がかりになってきました。というか、実際にkernel_taskが100%近くになっちゃったりしてました。

早く解決したくてちょっと調べてみたらこんなエントリーが
Macbook Airのkernel_task暴走の対策 - Macと愛猫

結局のところ、USBに電力供給しているところで熱が発生し、kernel_taskが暴走という形で冷却をする仕組みになってるらしい。

まさにこれやってますねー。SUGOI HUBにLacieのモバイルHDとiPhoneをつないじゃったりしてます。
さらにこんな事も書かれていて、

Macbook Airはキーボードのキーの隙間から吸気して背面から排気している。

キーボードの上には画面拭き用のクロスをかけたままにしてました。

これじゃ排熱出来ないじゃん!

オフィスではセルフパワーのUSB Hubにかえてクロスをかけないようにしたら熱暴走しなくなったみたい。

これでこの夏も乗り切れそうだ。

Posted by Jay at 2009年6月 5日 13:38 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | CLIP!
このカテゴリの最新エントリー
09/07/01 - iPhone OS 3.1 beta
09/06/27 - iPhone 3GS ゲット!
09/06/12 - iPhone 3G S 機種変したいな
09/06/10 - WWDC 2009 基調講演はハードウェア盛りだくさん
09/06/05 - kernel_taskが暴走する

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する






この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.25Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.