Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

夏川りみ Concert Tour 2006−2007 とことわ〜天の風

U2のライブの翌週に、
中野サンプラザまで夏川りみのコンサートを見に行ってきた。

実は、夏川りみの曲は”涙そうそう”しか知らなかったのだけど、
誘われて聞いてみようと思って行ってみた。

会場に入ると周りは40代以上が大半で、
私たち(20〜30代)はかなり若い方な感じ。

歌が始まるとみんな首を左右に揺らしながらゆったりと聞いていた。
生で聞くと歌がうまくて、声もきれいで引き込まれるようだった。
きれいな歌が多くて”涙そうそう”以外にもいい曲がたくさんあった。

コンサートの最後にキャイーンのウド鈴木と、ガレッジセールの川田が出てきた。
二人は三味線で”涙そうそう”を弾いて、それに合わせて夏川りみが歌っていた。
一生懸命三味線を弾いている姿が微笑ましかった。
スペシャルな日に行けたことで、なんか得した気分になった。

歌の合間のMCの語り口が、友達に話しているようなあったかい感じで、
聞いてる方もなんとなくあったかい気持ちになってくる。
そんなあったかいコンサートだった。

Posted by Jay at 2007年01月11日 10:15 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
07/01/11 - 夏川りみ Concert Tour 2006−2007 とことわ〜天の風
- U2 VERTIGO//2006 TOUR
06/12/29 - iPod用真空管アンプ発売!
06/12/27 - iPod nano なくした…
06/12/26 - ジェームズ・ブラウン死去…

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.