Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

バーベキュー@上総

昨日は、行きつけの飲み屋のみんなに誘われて、
千葉の久留里までバーベキューに行ってきた。

行き先は、かずさオートキャンプ場

初めて会う人が多いんじゃないかと思って人見知りの私としてはちょっと心配だった。
でも、いつも楽しい人ばかり来てる店だから、どんな人が来るかかなり楽しみでもあったけど。

朝の4:00にお店の前に集合。
家から5分くらいのところなので時間的には大丈夫だったが、こんな集合時間は初めて。
予定を聞いたときに聞き間違いかと思った。

集合時間に2,3分遅れで行ったところ、少ししか人がいない。
何人行くか聞いてなかったけど、さすがに少ないなと思ってたら、あとからたくさん人が来た。
結局全部で19人の大所帯に。こんな大勢でバーベキュー行くのは初めて!!

出発する前にいろんな人を紹介されたが、
基本的に名前を覚えるのが苦手なので全員覚えることなんて不可能。
前に話した人でさえ名前を覚えてなかった人がいた。

出発すると、まずは海ほたるで休憩。
まだ朝早くだったので、人は結構まばらだった。
受付開始時間の関係上、ここで時間を調整する。
海ほたるの広場に着いたら、
みんなしゃべるのが結構好きらしくそこここで話の輪ができる。
これなら楽しく過ごせるなって安心した。
2時間ぐらいかな?時間をつぶしてキャンプ場へ。

キャンプ場に着いたら結構広い場所を確保して、設営を開始。
ここでコンロとかを広げていて驚いたのが、
準備が本当にしっかりしてるなってこと。
料理人なので料理のための用意がホントすごい。
いつもおいしい料理を出していただいてるので、
今回の料理もみんなおいしかった!

朝から出かけてるので一日がホントに長く、
それぞれがいろんな楽しみ方をしていた。
サッカーをする人あり、車の中で雑談をする人あり、テーブルを囲んで雑談しながら飲む人あり(私はこれ)
こうしなきゃいけないということもなく、それぞれがそれぞれに楽しめるのは、
ホントにいいと思った。
そんなゆったりとした時間のあとに、大イベントが待っているとは思わなかったけど…

その大イベントというのは、水遊び!
水鉄砲を持ってきている人がいて、人にちょっとかけて遊んでいるうちにヒートアップ。
来ている人のほとんどを巻き込んで、大水鉄砲大会に発展した。
そこら中で水をかけられた人から”ア゛ー”とか”キャー”とか叫び声が聞こえてた。
例に漏れず私も大はしゃぎをして、丹沢のキャンプと同じようにはしゃぎすぎてしまった。
ひとしきり終わったあとは、みんなびしょ濡れ。

水鉄砲大会が終わったあとはパスタを食べたり、バーベキューをしたり、
食事を思いっきり楽しんだ。
ホントに楽しいバーベキューだった。

バーベキューが終わったあとは近くの温泉に行って、みんなでゆったり。
湯の郷かずさ
疲れたあとの温泉はホントに気持ちよく、体も心もホントにリラックスできた。
ここの温泉は入浴料も安いしお風呂も結構好きな感じで、
近くに行ったら寄って帰りたい温泉だった。
そして、いい気持ちのまま用賀へ帰還。

またみんなでどこか行きたい!

一緒に行った皆様、
すごく楽しい一日をありがとうございました。

Posted by Jay at 2005年08月29日 17:12 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
07/02/09 - 誕生会
07/01/31 - オペラ座の怪人
07/01/10 - 二子玉川花火復活!
06/11/25 - チーズフェスタ2006
06/10/24 - フレディーマーキュリー追悼フェス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.