Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

Logicool VX Revolution

USBメモリを買いにビックカメラへ行ったとき、
ふらっとマウス売り場に寄ったら新しいマウスを発見した。
Logicool VX Revolution

見た目がすごく気に入ったのと、機能がいいので、
持ち運びできるマウスでいいのがあれば欲しいと常々思っていたのもあって、
衝動買いしてしまった。

今まで、マウスはあまりカッコイイと思えるものがなくて、
仕事用ではMX1000を使っていた。
そのMX1000の後継機のノート版という位置づけのモデルのようだ。

まだ数日しか使っていないが、このマウスは非常に使ってて心地がいい。

持った感じはモバイル用だけにちょっと小さいのだが、
小さくて持ちづらいということはない。
女性でもちょうどよく使えるかも知れないと思うくらい。

便利なのが、ホイールと検索ボタン。
ホイールは裏にある切替のスイッチで、
フリーで回転するかクリック感があるか切り替えられる。
これが非常に便利で、長くスクロールさせたい場合はフリーで回転に、
細かいものを見る場合はクリック感がある設定にという切替が出来る。
デスクトップ用のMX Revolutionはアプリごとに自動で切り替えられるのだが、
ノート用はその仕組みがないのが非常に残念。

検索ボタンの方はというと、
検索したい文字を選択(ハイライト)している状態で検索ボタンを押すと、
あらかじめ設定した検索エンジンで検索できるというもの。

見た目・機能ともにそろったいいマウスだと思う。
いい買い物をした。

Posted by Jay at 2006年10月19日 00:50 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
07/01/18 - Logicool Revolution MX
06/12/29 - フレッツ網に障害発生
06/12/26 - Webスカウターを使ってみた
06/11/09 - ハードディスクが次々と…
06/10/19 - Logicool VX Revolution

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.