Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

iPod nano 修理

先日書いたが、iPodの液晶が割れてしまったので、
渋谷のAppleStoreに行ってGeniusに交換をお願いするために行ってきた。

10時20分に予約をしていくと、
前の人が押しているのか時間より20分遅れで始まった。
Geniusに液晶を見せてみると、
液晶の割れは保証外ということを言われ、
「nanoに関しては液晶の割れが起こりやすいロットがあって、
無償交換というのは適応されないのですか?」
と聞くと、
「Webに載っていたのは傷の話ではないのですか?
とくにかく修理であれば新品購入時の価格と同じくらいお金かかりますよ」
というような感じのことを言われた。
そんなのはとっくに調べてきていて違うことは分かっているのだが、
感じが悪いし知識もなさそうなので話しても仕方がないと思い、
気分の悪いまま店を出た。

納得がいかないのでAppleStoreのサポートセンターに電話して聞く事にした。
相変わらずつながりづらかったが、やっとつながって質問が出来た。
渋谷のストアで質問したことと同じ内容を聞いてみると、
「ぶつけたりしていない状態で割れたりするのであれば、
無償交換いたします。」

だそうだ。

無事に無償で治ることにはなったが、
渋谷のGeniusの対応にはかなり不満が残る。
わざわざ予約までして店頭に出向いているのに、
店頭のGeniusの対応が良くないというのは考え物だと思う。

Posted by Jay at 2005年12月10日 23:52 | コメント (3) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
07/01/18 - Logicool Revolution MX
06/12/29 - フレッツ網に障害発生
06/12/26 - Webスカウターを使ってみた
06/11/09 - ハードディスクが次々と…
06/10/19 - Logicool VX Revolution

この記事に対するコメント

私も純正のチューブケースに入れていたのに、液晶が割れました。
サポートセンターに電話をして、28日にiPod nanoを福山通運に取りに来てもらいました。
でもそれ以来音沙汰がないんです。

修理サービス状況を確認すると、

11/29/2005 交換品オーダー済み
11/29/2005 オーダー作成済み

のまま変わりません。

jayさんはもう新品と交換してもらったのでしょうか?
よろしかったら教えてください。

Posted by: heart-A at 2005年12月12日 02:19

heart-Aさん、初めまして!

私はまだリペアセンターの方にiPodを発送していないんですよ。
今日の昼休みに発送する予定です。

11/29にオーダー済みになったままで、
まだ送られてこないというのはおかしいですね。
問い合わせてみてはいかがでしょうか?

私もAppleから戻ってきたらエントリーを書きますので、
良かったらまた見てください。

Posted by: jay at 2005年12月12日 11:12

今日新品のiPod nanoが届きました!
以下はこれまでの詳しい経過です。

11/24/2005 修理依頼済み
11/24/2005 オーダー作成済み
11/27/2005 部品出荷済み
11/29/2005 製品受領完了
11/29/2005 交換品オーダー済み
11/29/2005 オーダー作成済み
( 待つこと2週間強・・・ )
12/14/2005 部品出荷済み
12/15/2005 クローズ

17日に新品到着!

私の場合、iPod nanoに刻印をしていたので、元通りの刻印をするため通常よりも届くのに時間がかかったみたいでした。

jayさんのiPod nanoもはやく無事に届きますように☆

Posted by: heart-A at 2005年12月18日 00:15

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.