Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

オペラ座の怪人

劇団四季のミュージカル
オペラ座の怪人を見にいってきた。

会場は電通四季劇場だったのだが、入ってみてまずびっくりした。
上には大きいシャンデリアがあって、
舞台の周りには古めかしい装飾が施されていた。

パリのオペラ座(ガルニエ)を模したものだろう。
本物とはまた雰囲気は違うけど、
すごく重厚な感じが出ていて、始まる前から雰囲気を盛り上げていた。

オペラ座の怪人はファントムの仮面と、
話の舞台がオペラ座なっているということぐらいしか知らなくて、
どんな話かはしらなかった。

でも、知らなかったことがよかったのだろう。
ミュージカルが進むにつれて、どんどん引き込まれていった。

怪人の屈折しているけども深い愛が、
すごく印象的だった。

こんな風に人を愛せるのは、幸せなのだろうか?
自分が同じ境遇だったらどうするのだろうか?
と考えてしまった。

そんなことを思いながらも、
すばらしい音楽や歌声のおかげで暗い気持ちにならないで、
楽しんで観ることが出来た。

もう一度観たら、どういうように感じるのだろうか。
また違ったように感じるかもしれないな。

Posted by Jay at 2007年1月31日 22:42 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | CLIP!
このカテゴリの最新エントリー
08/04/14 - 夜桜お別れ会
- BLUE MAN GROUP
07/04/11 - 「カレー部例会@電力館」に記者(?)として申し込んでみた
07/02/09 - 誕生会
07/01/31 - オペラ座の怪人

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する






この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.25Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.