Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

FujiFilm FinePix F30

前から買い換えたいなーと思っていて、
なかなか踏ん切りが付かなかった、
コンパクトデジタルカメラを買った。

買ったのはFujiFilm FinePix F30
高感度が売りのコンパクトデジカメ。

今まで使っていたIXY Digital 30は、
画質に不満はなかったのだけど、
ピント合わせが遅いし、なかなかきっちり合わなかった。

それに比べてFinePixはピント合わせが早いので、
そのことだけでも買う価値はあると思った。
あとは、高感度で手ブレがしにくいということが決め手になった。
手ブレ補正もあったらいいなと思ったが、
他のものと比べてピント合わせが早かったのでFinePixにした。

これからマニュアルを読み込んでいって、
ある程度使いこなせるようになりたい。

Posted by Jay at 2006年09月21日 01:34 | コメント (5) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
06/12/29 - iPod用真空管アンプ発売!
06/12/27 - iPod nano なくした…
06/11/17 - QuietComfort3 買っちゃった!
06/11/12 - ワンセグ
06/11/08 - PORSCHE DESIGN CARGON

この記事に対するコメント

ども!
僕も今、デジカメ物色中なんです。
なるほど、ピント合わせもポイントですね。
参考にさせてもらいます!

Posted by: マツ at 2006年09月21日 09:12

IXY Digital 30 おいらにくれよ

シャッホーでもいいw

つか、本当に良くお買い物をするのね(汗)

Posted by: ミカ at 2006年09月23日 00:31

>マツさん
こんにちは!
私にとってはピント合わせが一番重要でした。
撮りたくなって取り出してから、
実際に写真が撮れるまでのスピードが大切だったんです。
多少画像が汚くても、撮りたいときに撮れる方がいいなと。
もちろん綺麗な方がいいですけどね。

>ミカ
IXY Digital 30 欲しいのかい?
あげても使わないような…

シャッホーでもいいけど、
使うんだったらあげてもいいぜよ。

買い物は基本的に好きなんです。
最近は特にいろいろ買ってるような…。
控えねば。

Posted by: jay at 2006年09月24日 20:27

わぁホント?貰ったら勿論使うよ。ありがとう〜
私がIT業界に入ったのもMacを貰ったからでした。へへ。

Posted by: ミカ at 2006年09月25日 10:34

使うんだったら差し上げましょう。
そのうちお持ちしますね〜

IT業界に入るきっかけがMac貰ったからってのは、
なんかミカらしいね。

Posted by: jay at 2006年09月26日 10:44

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.