Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

JAL クラスJ

大阪の友人の結婚式に行くために、飛行機で移動したのだが、
サービスが始まって以来ずっと気になっていたJALのクラスJに乗ってみた。

以前はANAと同じようにスーパーシートがあったのだが、
いろいろついていたサービス(軽食・スリッパ・上着預かり・専用カウンター等)をやめて、
+1,000円で(スーパーシートは路線により3,000〜4,200円だった)快適な空の旅をというコンセプトらしい。

一般のクラスとどう違うかというと、
・専用シート
・膝掛け
・搭乗時に名前を呼んでもらえる
これぐらいだろうか。

ただ、専用シートの違いは大きいと思う。
足置きはついているし、前後の幅がかなりありリクライニングも大きくできるので、
ゆったり乗ることが出来る。

国内線はせいぜい1,2時間程度だが、+1,000円だったらこれからも使ってみようと思った。

Posted by Jay at 2005年10月26日 23:57 | コメント (8) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | CLIP!
このカテゴリの最新エントリー
09/04/21 - 急にブログを書くのが楽しくなった。
08/12/31 - 2008年ありがとうございました
08/11/11 - 教習開始
08/11/10 - 教習所通い始めました
08/10/17 - 新しい家族

この記事に対するコメント

贅沢さんだ〜

搭乗時に名前を呼んでもらえる

↑これは嫌だなあ。

Posted by: AYa at 2005年10月27日 00:16

贅沢って程はサービス変わらないけどねー。

名前呼んでもらうのは微妙かもね。
「○○様いつもご利用ありがとうございます。」
っていわれるんだよ。

初めて使ってるんですが…

Posted by: Jay at 2005年10月27日 01:24

へー、いいね☆

私は名前を呼ばれると嬉しいタイプです。
デパートとかで呼んでくれないとあれっ?って。

膝掛けと名前か。私向けだな(乗れないのに乗ったつもり)

Posted by: ミカ at 2005年10月28日 19:28

ミカさんは呼ばれるの嬉しいんだねー。
最近は個人情報云々とか言って名前を呼ばなくなるところが増えてきたような気がするね。

普通のエコノミーシートでも膝掛け貸してくれるけど、
クラスJは専用のちょっとふかふかの膝掛けなんです。

ぜひ乗る機会があったらクラスJをおすすめします。
ってオレJALの営業みたい。

乗れないって飛行機怖いとか?

Posted by: Jay at 2005年10月29日 10:32

?で終わると返事をいけないような気が・・・(汗

・呼ばれると嬉しい
「一見さんお断り」の世界で育ったからかしら。
雰囲気を味わうためにサービスを受けているので、
馴染みの雰囲気を出してくれないと困ります。

・飛行機に乗れない
同情するなら金をくれ!

Posted by: ミカ at 2005年10月30日 16:31

一見さんお断りって羨ましい響き。
そんな店に行ってみたいなと思う今日この頃だよ。

なにも同情はしてないけど…
大阪あたりでも飛行機の方が新幹線より安く済んだりすることもあるよー。

Posted by: jay at 2005年10月30日 21:10

クラスJって落ち着く?

Posted by: Anonymous at 2006年3月 7日 14:58

普通のシートに比べれば遙かに落ち着くと思いますよ。
過剰なサービスもないですし。

Posted by: Jay at 2006年3月 9日 10:41

コメントを投稿する






この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.25Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.