Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

Devicescape(Wi-Fi 自動ログインサービス)

通勤中にiPod touchでWebを見たりメールを受信したりすることが多いんだけど、いつも不便だなーと思っていたのが、HotSpotのログイン。

まずSafariを開いてログインページを出して、ID・パスワードを入力してやっとログインが出来る。駅とか電車の中で使っているので、ログインするには次の駅まで待たなければいけないことも。Safariではパスワード保存できないし、いろいろ面倒だなーと思っていたら、自動ログインが出来るようになるサービスがありました。

Devicescape - Connect all your Wi-Fi devices to any hotspot or Wi-Fi network - automatically

こちらに詳しい使い方が書いてありました。
Wi-Fi自動接続ソフト Devicescape(後編) - 雪山絵日記

前編の仕組みに書いたとおり, そもそも Wi-Fi プロバイダの ID とパスワードを Devicescape に預けなければいけないわけですが, Devicescape って信用していいの?

気になる人はこれがネックになったりもするんでしょうけど、私はあまり気にしないので使ってます。

使い始めてからはボタン一発でログインできるようになって、すごく楽になりました。

ちなみにWindowsMobileやMacOSXでも使えるので、EMONSTERでも使っています。ホントに便利ですよー。

Posted by Jay at 2008年5月 3日 01:12 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | CLIP!
このカテゴリの最新エントリー
09/04/02 - iPhone OS 3.0 beta 2
09/03/28 - iPhone OS 3.0 beta インストール
09/02/27 - iPhoneで絵文字対応が増えた
09/01/28 - iPhone 2.2.1 ソフトウェア・アップデート
08/11/21 - iPhone 2.2 ソフトウェアアップデート

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する






この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.25Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.