Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

iPod touch 不具合報告多数(Windowsのみ)

iPod touchはやっと22日に出荷開始になったのに、
早速Windowsユーザから不具合報告が多数上がっているらしい。

不具合はこんな感じ。
iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数--「確認できていない」とアップル:ニュース - CNET Japan

 まずiPod touchに電源を入れると、USBケーブルを使ってiPod touchとPCを接続するように画面上で指示される。iTunesはiPod touchを認識しており、楽曲や動画などの同期も行えるが、iPod touch側はPCとの接続を促す画像を表示したまま一切の操作を受け付けなくなってしまう。
iPod touchを持つWindowsユーザーが、いま一番見たくない画面だろう。この状態から先へは進めない。

 唯一できるのは、筐体左上にあるスリープボタンから電源を切ることくらいだ。もちろん再度電源をオンにしても、画面上ではiPod touchとPCを接続するように指示されるだけで、他のメニューなどは開けない。Windowsユーザーにとって、現在のところiPod touchは使い物にならない。

この不具合修正が今週後半に行われることがAppleより発表されたが、
そのおかげで出荷が遅れていて、
量販店やApple Store Ginzaなどでも発売が遅れたみたい。

今手元に届いている人たちは、
発表初日に予約した人たちだろうから、
すごく楽しみにしていたんじゃないかな。
それなのに買ったばかりの楽しい時間が台無しになってるよなー。
自分だったらかなりショックだと思う。

Posted by Jay at 2007年9月25日 18:47 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | CLIP!
このカテゴリの最新エントリー
09/04/02 - iPhone OS 3.0 beta 2
09/03/28 - iPhone OS 3.0 beta インストール
09/02/27 - iPhoneで絵文字対応が増えた
09/01/28 - iPhone 2.2.1 ソフトウェア・アップデート
08/11/21 - iPhone 2.2 ソフトウェアアップデート

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する






この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.25Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.