Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

Apple Wireless Keyboard (US)

keyboard.jpg

12,3年前にMacを使っていたときからずっとASCII配列のキーボードを使っていて、
ASCII配列じゃないとすごく違和感がある。
MacはASCII配列のキーボードが元々用意されているのですごくうれしい。

Windowsの時はThinkPadのキーボードが、
ノートとは思えないくらいすばらしく打ちやすかったので、
MacBookProのキーボードがストロークが短いし剛性感もないので、
キーボードを別で買おうと思っていた。

選んだのはApple English Version Apple Wireless Keyboard

とにかく見た目を最重視をしたので、ワイヤレスをチョイスした。
おかげで机の上がスッキリしたし、使わないときはしまうのもすごく楽。

使ってみての感想は、若干レスポンスにもたつきを感じるときもあるけども、
ワイヤレスにしてよかったという感じ。

ストレスがたまるほど遅いというわけではないので、
レスポンスのことはほとんど気にならないし、
キータッチも重めだけどまぁまぁ打ちやすい。
電池の持ちは買ってから1ヶ月くらいしか使ってないけどまだ交換してない。

このキーボードがBluetoothで\8,000円以下で買えるのは安いと感じた。

Posted by Jay at 2007年02月09日 09:23 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
07/03/07 - VMWARE Fusion Beta2 (Build 41385) 公開
07/03/06 - Parallels Desktop for Mac 正式発表 (Build 3186)
07/02/17 - Parallels Desktop for Mac RC3
07/02/12 - AirMac Extremeベースステーション
- iCal と Google アプリ 独自ドメイン向け calendar を同期する

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.