Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

In Body で体成分検査

In Body という体成分検査機がある。
ミカさんのブログで何回か取り上げられていて非常に興味があったのだが、
Paqn! ミカニッキ: InBodyで一発奮起!

私の行ってるセントラルスポーツでは置いていないのであきらめていたが、
期間限定ながらもIn Bodyが1週間だけセントラルに来るということで、
体成分検査をしてもらいに行った。

エアロバイクで40分ほど運動してから計ってもらった。結果はこんな感じ。

身長   :174cm
体重   :69.8kg
筋肉量  :53.9Kg
体脂肪量 :12.8Kg
体脂肪率 :18.3Kg
腹部脂肪率:0.83(男性は0.85を超えると腹部の脂肪が増加傾向らしい)

適正体重 :67.0Kg
体重調節 :-2.6Kg
脂肪調節 :-2.6Kg
筋肉調節 :0.0Kg

フィットネススコア :84

インストラクターさん曰く、
「結構いいですねー。あとは脂肪を少し落とすだけですよ。」だって。
筋肉はつけないで脂肪と体重を2.6kgぐらい落とせばOK。

フィットネススコアは80を超えればいい方らしいが、
84というとちょっといいくらいかな?
でも何のスコアがいいとどういいのかは分からないけど。
思ったよりいい結果に見えてすごく意外だった。

もっと悪いところがあったら目標が立てたかったのだが、
よくわかんないのでインストラクターに詳しく聞こうと思った。
でも、次の人が並んでいたので聞けず。

とりあえず次に In Body が来るのはいつか聞いたら、こんな答えが。
「1年に2回ぐらいですね。次は4月ぐらいですかねー。」
聞いてガッカリ。たまに計って自分の体の変化を知りたいのに…

次は4月。逃さないようにしないと。

Posted by Jay at 2005年10月21日 12:01 | コメント (4) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
07/01/07 - 走り初め
06/12/29 - 深夜のワークアウト
06/12/26 - NIKE+の距離のずれを直す
06/12/25 - NIKE+ モニターチームを一般公募
06/12/24 - 第32回伊豆大島パブリックマラソン ファイナルレース

この記事に対するコメント

読んでるだけで私まで気合いが入ってきましたー!
お互いがんばろーぜっ☆

Posted by: ミカ at 2005年10月21日 12:36

順調に太ってオリマス
スーツが着れなくなりそうなくらい…

Posted by: おでん田中 at 2005年10月21日 16:04

>ミカさん
気合い入ってるね!
がんばって脂肪を落としてかっこいいカラダを作るぞー。
ガンバロー!

Posted by: jay at 2005年10月21日 16:11

>おでんさん
今のうちにやっておかないと先になればなるほどたいへんだよー。
スーツ切れなくなるとお金かかるしね☆

Posted by: jay at 2005年10月21日 16:14

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.