Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

Safari 3.1 でSingle Window Modeにする

Windowsを使っていた頃は、FirefoxTab Mix Plusを使ったりして実現していたのだけど、Safariではずっとシングルウィンドウモードにする方法がなかった。

鳥獣保護区さんで紹介されていたのだが、Safari3.1になってようやく設定が出来るようになったようだ。でも、隠し設定でターミナルを使わないと出来ないようだ。打ち込むのはコマンド1行で済むんだけど、この設定は環境設定に入れて欲しかったなぁと思う。

鳥獣保護区 | Safari 3.1 をシングルウインドウモードにする方法

$ defaults write com.apple.Safari TargetedClicksCreateTabs -bool true

これを実行すれば target="_blank" のリンクを開いたときに新規タブで開くようになる。これでだいぶ快適になった。別ドメインへのリンクを開く時に自動的に新規タブで開く設定があったらもっといいのに。

Posted by Jay at 2008年4月14日 00:13 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | CLIP!
このカテゴリの最新エントリー
09/04/02 - iPhone OS 3.0 beta 2
09/03/28 - iPhone OS 3.0 beta インストール
09/02/27 - iPhoneで絵文字対応が増えた
09/01/28 - iPhone 2.2.1 ソフトウェア・アップデート
08/11/21 - iPhone 2.2 ソフトウェアアップデート

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する






この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.25Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.